母と外出

 百貨店からお中元を〜という母につきそって三ノ宮へ。
 個人的に百貨店で買い物なんてしない(だって高いもの)わたしとしてはそこそこ退屈。しかしパーキンソンで動きの悪い母をひとりで出かけさせることも出来ないので同行。
 お中元発注はデジタルだしそんなに手間はかからないのだけど、順番待ちが結構長かった。

 そのあとお昼を食べたのだけど、以前はわりと本格的なイタリア料理店だったとこがカフェになっていて、それほどのご馳走は出来なかったけど、そのあとセンタープラザにある母の好きなエスニック店で指輪を買ってあげた。
 個人的には中古レコード(CD)屋とかいろいろ行きたかったけど、まぁいつでもいいやと思って諦めた。

 とにかく母に長生きして欲しいとしか思えない。