高所恐怖症はなおった?/マトリックス

 今日は金曜日のうえ、営業先から直帰のパターンだったので私鉄最寄り駅ちかくのTSUTAYAで「バタフライ・エフェクト」を借りようとしたら貸し出し中。
 ま、それは明日、JR最寄り駅近くにある蔦屋さんに行こうとあきらめましたが、気分的に「今夜はDVD観る」となっていたので久し振りに「マトリックス」を観ました。
 単純に面白い映画なのですが、高所恐怖症のわたしにはけっこう「コワい」ものだったりして‥ 買ってきてかなり放置しておりました。 
 そういうコワさの予感はしかし裏切られました! 劇場のスクリーンではなく小さいPCの画面で観たからというのもあるかもしれませんが、終始、目を逸らさずにいられたのです。
 これはもしかしてパニック障害や鬱の薬が効いているということなのかも‥ と思うのですが、どうでしょう?