バタフライ・エフェクト観たった!


 「あれは良い!」「さっさと観て〜」等々、さんざん周囲から薦められていたのですが、ずーっと観ていなかったのがこの映画。 この度、ミトンさんのオススメで重い腰を上げました。
 昨夜、やはり気になって仕方ないので10時ころJRの駅ちかくのTSUTAYAまで自転車をとばして借りてきました『バタフライ・エフェクト』。 今朝起きてすぐに観ました(仕事の日にもこの活力があればいいのに)。
 始めはなんだかよく解らないしちょっとウザかったのですが、中盤あたりから序々に面白くなって‥ そして最後のシークエンスは予告編にあるとおり「切ない、ハッピーエンド」でした。

 ネタばらしはしたくないのであんまり詳しくは書きませんが、いわゆる"タイムトラベルもの"、『12モンキーズ』がプライヴェートなレベルになった感じ、といえばいいでしょうか?
 よかったよかった‥ でも切ない。