ギターもいいですよね

 静かな音楽を好きなジョルジュに、これまた美しい音楽を紹介してくれた桜殿に感謝!ギターユニットZUMによる"La Muerte del Angel"

 チキンラーメンはチキンラーメン、ジェネシスは月影の騎士だしザッパのZootAllureasは悪くないと思っていてくださるShinkuroさんというとても趣味のイイギタリストの方のユニット『ZUM』がギターで奏でるピアソラ。見事です、というか、たしかこの曲(Muerte del Angel)はギター曲だったと思う。
 いいなー‥わたしもギター弾けたら、ジョルジュに尊敬(笑)されるかもだのに。
 ちょい今日トライしたけどピアノはダメでしたね。
 はりきってショパン「仔猫のワルツ*1」弾きましたが、どっかに行ってしまいました。なんて奴だ!コノヤロー!わたしにしてみたらけっこう難しい曲なんだぞ!


 そんなワケでジョルジュが好きじゃないかなーと思ったのが『Bill Evans&Jim Hall/UNDER CURRENT』。
 つかわたしも大好きなアルバムだし暑いときにはピッタリ。
 中でも好きなのがコレ↓"Skating in Centralpark"

*1:子犬の‥ではなく、仔猫のワルツというのもあるのだ