「夏の夜はお姉ちゃんの足の上でのアストル・ピアソラが一番クールさ!」ジョルジュ:談


 まずわたしが「夏はタンゴ、それもアストル・ピアソラ」なひとなので、マイ猫ジョルジュも覚えてしまったのかも‥2人で過ごす3度目の夏。
 わたしとしてはウェイン・ショーターの『Speak no evil』とかあのへんのモーダルなのも「夏むけ」なのですが、ジョルジュ的にはピアソラというかタンゴが好きなようです。
 やはりドラムが暑苦しいのかな?ジャズだとソロものじゃないとドラム入っているじゃないですか。
 あと、わたしの足は、体温が低い中でも最もヒンヤリしてるから好きなのかも。こちらとしてはちょっとメイワクなのですが。
 
 今日はヨーヨー・マのチェロでジョルジュは一番和んでいたYO!↓『Libertango』。