涼風〜ラヴェルの水遊び『M.Ravel/Jeux d'eau』

 少し遅くなりましたがピアニストの卵、AKIRAさんの新着動画です。
 本人はこの演奏にあまり満足していないようなのですが、わたしとしては、夏の夜にぴったりないい演奏だと思っています。ミスタッチなど、個性のうち。
 あと、かれは以前紹介したショパンのスケルッツオのときも、先生から「もう少しゆっくりと演奏した方が‥」とのお言葉を頂いたそうですが、わたしもそう思った。急いでいいことってあんまりないのだ。
 そしてこのラヴェルも、このテンポでいいと思うのだけど‥ どうだろう?

 ちなみにかれは今、ドイツに夏期留学中、どんな変化が生じるだろう。