大好物はソフトクリーム


 きょうはナンバの高島屋、アクセサリー売り場へリサーチに。
 やはり百貨店だけあってソコソコの値段なのだけど、カジュアルなのが目立つ。

 あと"go-kai"と称して5階で展開されているアパレルのフロアも楽しいデザインが多くていろいろ試着してみたり‥でも買わないんだけど。
 だって、高いのだ!
(メイワクな客だな)


 そのあと、ヒマなので本町にあるシルバー遣いの工房さんにも。
 今、ものすごく銀の値段があがっていて、とてもとても手出しできない!

 そしてホリーズカフェでひとやすみ。
 ここのコーヒーゼリーが美味しい!
 っていうかソフトクリームがわたしは大好きなのだ。


 しかし、東北の被害状況はきくだに恐ろしい。
 原発の二次災害も‥ 正確な報道がなされているとは思えないし‥