Eighth(8th)Wonder/I'm not scared(モンマルトルの森)


 エイス・ワンダーといえば"Stay with me"っていうチャカチャカした曲が結構ヒットしたしMTVとかでもよく流れてたなぁ‥と思いつつググッてみたらなんと!あれヒットしたの「日本でだけ」だったみたいな情報が数々。っていうかもう基本的にVo.のパッツィー・ケンジットだけでもってたような?
 でも大御所PetShopBoysの曲を彼等のプロデュースで演ってるんだからそう捨てたものでもアリマセン。つかこないだネット・オークションでこの曲の12inchシングル落札までしたこの曲は超名曲!↓Youtubeでどうぞ
       モンマルトルの森
 ひつこいようですがなんで邦題がモンマルトルの森なのかは未だにナゾです。パッツィーがフランス語で歌ってるVer.があるから?でも歌詞全然関係ナイし。しかしこの曲は本家ニール・テナントの声よりパッツィーの声が合ってます。だってこれは女の人の声で歌われるべき曲です。
 あとPSBの曲を歌っている女性歌手といえばライザ・ミネリが有名。