今日のラブソング『Something's gotten hold of my heart/Mark Almond/Gene Pitney』


 なかなかユニークな曲です。
 もともとは動画、途中赤いリムジンから登場して歌うゴマシオ頭のおじさん=ジーン・ピットニーが昔ヒットさせた曲なのですが..........「フツーに暮らしてたのにあなたと出合って人生変わっちまったよ!どうしたらいいんだ!?」という内容。
 ま、ありがちといえばありがちな内容なのですが、曲の構成が面白いのに加え、マーク・アーモンド(動画の若いほうね)が歌ったところで生き返ったとも。
 M.アーモンド、わたしとしては「英国の演歌歌手」と思っているくらい、すごく感情的というか感情を込めて歌うのでこの曲にはピッタリかと。
コンサート(このヒトにライブというコトバは似合わない)でも毎回やってるし、もう「マーク・アーモンドの持ち歌」っていうかんじ。
 泣ける曲です。