12/8(金)・リサガスのぬいぐるみ!


  鯖の煮付け作って部屋で着替えようとしてると父親が帰宅。ちょっと酔ってる感じで笑ってい、母親が「なにこれ?」父親「リさと‥」母親「はぁ?」父親「だからこのマフラーが可愛いって言うのょ‥」母親「だから何なのこれ?」...着替え中の私は"リサガスの話か"と思いつつ無視してたのですが父親が「えぇ?クミちゃん帰ってるの?ちょっと!クミちゃん!」居間に行くと案の定、リサとガスパールのぬいぐるみ。‥マイ父親は未だに私を幼児の頃と同じに思っているのかよくこういうものを買ってくる。Mr.ビーンが流行ってた頃はビーンが持ってる熊ちゃん買って来たし‥確かに私はチビッ子の頃ぬいぐるみの熊ちゃんが遊び相手で溺愛してたけど"ちょっと待てや!"って感じ‥「阪急百貨店で原画展やってて観に行ったんだけど可愛かたよ〜クミちゃんにはぬいぐるみ買って来てあげたよ」というマイ父親‥なんか言わなと思い「ああ、可愛いね!よくリサの方が可愛いっていうけどガスパールのホラ、黄色い眼球の中の黒目の方が可愛いと思うのだけど‥」と言う私に対し父親はさしたるこだわりもなかったようで「今夜のご飯は何?」と母親に話し掛け、シャワー浴びに。お、おい!