今日のらんち

 妹と隣のホテルで。

左:アサリとブロッコリのスパゲッティ右:鶏腿肉のロースト

 勿論2人がそれぞれ2皿食べたというワケではなく妹がパスタ、私が鶏肉の方。ところで前回ココに来た時「パンとり放題なんだしたくさんとって持って帰るのもアリよね」とか言ってたのですが、いざウェイトレスのお姉さんにパンの籠を差し出されると"2ヶ"が限度でした。3ヶもとろうものなら"...ほんまに食うんやろな、え!?"と言われそうで‥ってそんなの考えすぎだとは解っているものの2ヶ。あと、ココって肉料理のディッシュ、主人公は貧弱で周囲をかためるポテトやカリフラワー、あと何故か必ずついてくるオクラがかなりのヴォリュームなのではっきり言ってパン、食べられません。よってお持ち帰りデス。クロワッサンはおやつに食べましたがバターの塩気がきいてて美味しかった!あともう1ヶの丸いの、真ん中にのっかってる結晶を「砂糖」と思ってとったら岩塩というギャフン...明日蜂蜜で食べようと思ってたのに...イチから企画立て直しを迫られています。あ、岩塩剥がせばイイか。