新聞まとめ読み

 TVドラマとかでたまに見かける風景に"朝メシ食いつつ新聞を読む"というのがあります。まぁ私が観るドラマなんて∞再々放送のサスペンスとか『はぐれ刑事純情派』とかなんでエクストラオールドウェイブ、トレンディな人達はそんなコトしてないかもしれません。でもマイ上司はそれを実施しているとの事。そのクセ何も知らない。先日も「ねぇ、イナバウアーってどういう意味?」ときました。忘れた頃にイナバウアー!イナバウアー、それは独特な角度での滑走を編み出した人の名前。荒川静香が体をそらせているのはオマケ‥と説明すると「そうなんだ!」と納得していました。
 さて今朝新聞まとめ読みしてると(目的は『メタボラ』なんですが)意外な記事が‥なんでも「イナバウアー」ではなく「イナ・バウアー」との事です。ラストネームかと思ってたらフルネーム。