部長にPCを教える

 もうすぐココに来て2年。その間にマイ上司はインターネットの恩恵に漸く与るようになりました。これ、どういう事かというとマイ前任者達が多分そんなにネットとかに熱心な人達ではなかったのに加え"教えたげる"という意志が全く無かったという事なのです。マイ直の前任者さん自身「ヘンに教えない方がいいよ、鬱陶しいから」と言っていました。薄情な話です。
 かくいう私もWINに触るのはココに来て初めてでしたから起動や終了も解らない、ましてワードもエクセルも100万光年の彼方の物語デシタ‥それが今や上司に噛み砕いて教えてあげられる位に‥そこでヤツが感謝感激するかと言えばそうじゃなく「ところでLAN設定いつになったら出来るの?」。ひとが甘い顔してると‥つかおまいがLANの意味解って言う日が来たらやっちゃる!