自転車で値切り交渉に赴く

 今朝直行した工場というか製作所は西宮にある。マイ通勤の途中ポイントだし普通より1時間は寝てられる。それは兎も角、値切り交渉、駅から割と離れているから普段は車で迎えに来て貰うのだけど今日は負い目になるッ!よって駅のレンタルサイクルでGO!するとよくしたもので途中製作所の社長(相手も自転車)とスレ違い「あれ?えっ?何してんの?」なんか作り話のようにウマい展開。私はそのまま製作所に行き担当者と粘り腰で交渉。暫くして社長氏戻って来「なに?Sさん家から自転車で来たの?」ンなわけないだろうが!ちなみに社長氏のアトリエが以前my neighborhoodにあったんで私がどの辺に住んでるか知ってるってのにそんな事言うのに乗じて「いやもう‥本当、早晩自転車通勤せないかんぐらいの感じですわ‥」と値切り交渉も白熱。