ああ、もういやだと(@遠藤ミチロウ)

 遠藤ミチロウのカセットブック『ベトナム伝説』B面に収録されている「カノン」という曲*1に「あぁ〜もうイヤだと思う事だけが〜」みたいな歌詞がある。ソレはそれで哲学的(たぶんな!)内容があるっぽい。よって私が純粋に「ああ、もういやだ!」と思う時にこの一節を思い出すのは正に筋違いなんだけどでも思い出してしまう。それは大概M部長がやねー「ああ、売り上げがぁ〜」とか独り言ちる時ですわ。ヨッポド私も「♪ああ〜もうイヤだと〜」と歌ってやりたい。でも今日というか今朝は特に暗黒ムードだったのでつい「もう徒労かも知れませんよね。実際私も限界ですよ、晩ご飯食べながら吐いてしまうしもうこんな事は‥」トトロっつか吐露。そうすると「何弱気になってんの!らしくないなあ!ファイトファイト!」。ハアァ?

*1:パッフェルベルのカノンに勝手に歌詞つけてる