例えて言うなら‥

 まず禍福は糾える縄の如しという諺があります(コレは『暴れん坊将軍』で学習、火打ち石といいあの番組は私の教養に大いに貢献していますね)。あと人生万事塞翁が馬、とも言いますよ。ちょい違うけど晴天の霹靂とか人生至る所青山あり(アオヤマじゃないよ、セイザンね)とかさ、あと四面楚歌とか時は金なりとかいろいろ。しかしこうした諺とかものの例えみたいなのが表現しているのはただ1ツ、すなわち「いろいろある」って事です。どう考えても私よりアタマが良さそうには見えないものの拝金主義資本主義的に考えればソコソコ健闘していた堀江某が『容疑者』という私ですらなった事のない反社会的存在になるのが世の中。そりゃいろいろアルに違い無い。
 さてそこで、だ。話は変るけど『はてな』で日記を公開してる皆様方はどういう人達から読まれているかという認識ありますか?有料オプション導入してる方々はあるんだろうな‥っていうか無料ユーザーって私以外では弟Nicollsくらいか!