ゴディバで15分

 ああ、こんな事なら『吉本新喜劇』我慢して−実際たいした内容じゃなかったし−昼に来ておくべきだったと痛感。何故なら15分も並んでハート型の小さいの買おうとしたら「売り切れ」ときた。で、残ってたのは大きいヤツのみ。そんなのってアリかよ‥と思ったけど私の後にも長蛇の列。「ハートの一番かわいいヤツ」と言い切った私がココで手頃なボックスを買ったりしたらかなりカッコ悪い‥まして15分も並んで何も買わず他店に移動するのはもっとカッコ悪い‥優に5秒ほどかけてそう判断した私は「あ、じゃあソレで」と何事もなかったように買いましたよ、大きいハート。ここでまたゴディバの店員さんは上品なのか価格を口で言わずに電卓で示すという私の愁巡を無駄にする行為に。高らかに値段を言わんか〜い!‥まぁ後続の皆様には"はよ買っていなんかいボケェ!"でしかなかったでしょうけど。