PiTaPaを初めて使って感激!

 今日は三ノ宮へ買い物(これが実に骨折り損だったんだけど)に、というので初めてPiTaPaカードを使ってみた。実はもうずーっつと使いたくて使いたくてウズウズしていたんだけどついにピタパ体験。始めはもう恐る恐るもイイとこ。IC読み取り部分にジクーリと押し付けてみたり等々初めての電車で大昔の人がクツ脱いで乗ったというエピソードを笑えないありさま。しかし一度やってみると実に快適。本当にピタパだ。そして梅田や三ノ宮とかいった主要な駅には"IC専用"改札機なんてものまで出現しているんだけど、ソコであたふたするシロウト衆に見せびらかしたくってワザワザ三ノ宮ではそういう改札でピッ!‥んなもん一瞬の事だし誰も見てなんていないんだけど‥