THE KLF/The White Room

 まさに"Oh my God!"。私が未だニューウェイヴ系のBFといた頃にすごく気に入ったハウス系のユニットなんですが、誰も知らない。実際この辺から私もジャズに移行したし、ジャズ系のヒトと行くクラブは大抵Hip-hopだったし忘れてしまった‥でもKLFってあった!という思いだけはシッカリありずっと気になってたのですが‥つかトシに似合わない音楽をマニアックに聴いているid:kokoroshaですら「知らない」というのでもしかしてイマジナリーかと疑いかけていた所、今日アーカムでゲト!アンビエント・ハウスですが(その名称自体こいつらが作った)ナイス。"What time is love?"とか"3A.M.Eternal"とか名曲です。今聴くと下らないんですけど当時は新しかった。ちなみにKLFというユニット名は「著作権解放前線」の意味。PLF=パレスチナ解放前線に引っ掛けています。確かこの頃にアバの曲使った使ってないでモメてた事からこういうユニット名だったような‥でもビースティとか既にサンプリングしまくってたように思うけど。まして今や皆様リスペクトしまくりなんですがどうなんでしょうね?