アーカムブックス

 TSUTAYAにCD返却しに行ったついで、久し振りに『アーカムブックス』をひやかしました。そこら一帯は普通に「あそこの方がキャベツ安いで〜!」とか言う感じの商店街なのですが、イキナリな店名、そして内容。マンガと中古CDがメインの店なのですが気恥ずかしい位に『サブカル』を意識してい、それっぽい作家の単行本や文庫も扱っています。例えば根元敬のコーナーとか中原昌也のコーナーとかがあるかと思うと渋澤龍彦とか‥経営者は私か?という恥ずかしさですが、私はココで中古のマンガをよく買います。つか風間やんわりの漫画の中古ってここにしかないように思う。そして店名に掲げる「アーカム」系のホラーは全くナイというのが意味不明。で、今日はバービーの古いのとルナシー*1が50円投げ売りコーナーにあったのでそれを手に店内に。ソコでスゴイものを発見!

*1:これは一度キッチリ聴くべきと思っていた