採用のファックス

 出勤すると私のデスクの上にはS社S誌からの'05秋冬採用ファックスがあった。S誌には38点程サンプル出してたんだけど、その内6点が採用+あと2点は未決。実の所S誌には'05春夏で採用2点というので煮え湯を飲まされているのでかなりイイ結果...まして殆どのサンプルが手作りだ!と思っていたらそのS誌の担当のO氏から「採用ファックス見て貰えましたか?(見た)...なら見積もり出てナイ商品多いし早急にサンプル返却しますしその辺の話したいし来て貰えませんか?」... しかしこのO氏はS社でも一番話易い人なんでのんびり訪問すると開口一番「本当はこんなにアクセ採用したくなかったんだけどさ〜」って宣うんだけど「でもイイサンプル多かったから仕方ナイんかな」とも... 別に私に気を遣っての事では勿論無く兎に角基本的に正直な感想を言う人、だから私もO氏との商談はリラックス出来るんだけどなんかお互い油断してしまいそうな所は注意かも知れない。今日もO氏二連ブレスレットを「二連で一つのループ」と判断して自分の腕に装着し「しかしコレなんか変ちゃう?」‥あの〜男性の手首想定してませんし解らないなら私が着けて見せますから無茶な扱いせんといて!でも採用有難う!すごく嬉しいよ‥1/24日の私にこの未来を教えてやりたい。