マツオ君・4

 今んとこ私が一番長く付き合ってたマツオ*1との間にバレンタインの美しい思い出はなくも無いと思うけどあんまり覚えていない...ってかカレの誕生日12/8とクリスマスが微妙な上にバレンタイン2/14+マイ誕生日3/1+ホワイトデー3/14ってのが各イベントのテンション下げる事になってたような*2...でも多分始めてのバレンタインの日に私はハート型のバームクーヘン・チョコレートコーテッドとお花の形のクッキーをカレにプレゼントした事を覚えている。何故かというとそのバレンタインの夜「俺もいれて!」とマツオの同郷の友人・ツダ君が参加してい、私の作成したお菓子にカレが感想を述べる前に「なんやコレ、そばぼうろ?」と、クッキーをバカにしたしマツオも私もついついつられて笑ってしまったからだ。ちなみに私達がその夜飲んでいたのは『サイドバンク』というヒロコ・コシノのバーだった。バブルなスタイルを20代の私達は普通に思ってたそんな時代の話だ。

*1:13年付き合ってた・ハッキリ言って結婚して別れたくらいのヴォリュームである

*2:ちなみにマイ妹の誕生日が2/28でひな祭りが3/3というので昔からワリ食ってますわ