ハマムラのお弁当

 なんか美味しい昼食食べたいなと思い大丸の地下に。しかしロクなの無いってか帯に短し襷に長し。とりあえずハマムラ*1の弁当が価格的にも妥当だったんで購入決意。揚げ物3点+炒飯+アラカルト2点選べて550円くらいというのは安いし...で、酢豚と海老チリというシロウト臭い2点選び購入したのは私が以前バイトしてた店のマスターがハマムラ出身で懐かしい味食べたかったから...で事務所に戻りハマムラの弁当食いつつ本でも読むかと鞄開けると!私弁当持ってきてたの忘れてましたわ...白飯と昨日の卵焼きとソーセージと昆布つくだ煮の。で、こっちが確実に腐るの早そうなんで食いました。一応酢豚は摘みましたがハマムラの弁当は殆どそのまま家にお持ち帰りで「明日私が食べる」という母親に譲渡。何かすごく損してますけど酢豚の味は正しくマスターの懐かしい味でした。サンザシの薫り濃厚な甘さ。


 やっぱ駄目ですわ‥熱下がらないし食べられないしで貧血。

*1:関西では定番の中華料理店