ファンカデリック "(not just)Knee deep"

 すんごい関係ナイけど今、ファンカデリックのコレ聴いてます、私がアメリカに島流しされてた頃やから多分70年代後半、この曲と同時に流れてたんはSugarHillGangの"Raper'sDelight"(当時はrapperじゃなくraperだった)とあとYMOというのの"FireCracker"って日本に帰ってYMOって日本のグループと知って吃驚した。
 ところでちょい前、Snoop-DogとかDr.Dre出てたアホ映画『The Wash』観たらスヌープらが女子お持ち帰りしてまずかけたんがコレだったんに驚き...ってYMOじゃなくファンカデリックだけど。
 未だにコレで盛り上がってんねんなぁ若い人も...と思うと嬉しかった。実際この曲のイントロのテンションはすごい、これこそファンカデリックって感じ。