ショートステイ/24時間の情事


 昨日から母がホームにショートステイ。2泊3日。もうこれで5回目になるかもしれませんが、回を追う毎、わたしとしてはなんだか "relief"という感情で‥まぁ、ホッとするわけです。
 始めは、基本ワガママな母がそんな所に行って大丈夫なんだろうか?という心配で一杯だったのですが、まぁ大丈夫だったみたい。
 しかし実はこのショートステイ案は担当介護ケアマネ氏からの提案で、まったくもって「娘さん(わたしのコト)のため」。そして実際娘さん本当に安らげるので有り難いのですが‥すると母がやっぱり、これは妹に「本当は行きたくないんだけど」と話し、すると妹が「なんでそんな事!行かないでいいやん!」と "怒ってる" らしい。怒られても。
 携帯やメールではうまく伝わらないのでわたしから妹に連絡する気はあまりないので、また、いつの日にか…


 そんなこんなで今日朝ゆったりと早起き(笑)してみるとCATVで『24時間の情事』をやっていたのを観てしまいました。

 ぼんやりとした古い夢みたいな映画、と、いうか実際これは女性主人公側の見た夢みたいな話かと?男主人公の方にはうーん‥24時間の情事かもしれないけど。