焼鳥、お一人様〜

 上野千鶴子の『お一人様』じゃぁナイですが、わたしは一人で食事とか全然普通に出来るほうです。
 音楽会のアト、お腹が空いていたし、それに最近"貧血ぎみ"なのでここは鶏のレバーでしょう、それなら焼鳥でタレで食べたいや‥と思い、さんちか(三ノ宮の地下街)で見てみると、マトモなヤキトリ屋さんは定休日。
 
 こうなってくると意地でもヤキトリ屋のレバーが食べたい気分、普段は行かないサンプラザ・ウェストに行くと「やきとり」の提灯が!
 エェイッ!と中に入ると若い店員さん&中年あたりの客、という男性2人。
 まぁ客がイッパイな中=ぼっちというよりは遥かに遣り過ごせる雰囲気だったので、ヤキトリと焼酎水割りを注文。

 ボーッと食べたけど、レバーの美味しさ、感動レベルでした!
 また行くと思うので、その時は画像撮ってきます。