それは兎も角、最近は「鳥」や「小鳥」にハマッています。


 猫が可愛いというのは、もうジョルジュで満足。
 では次は、というと小鳥!

 猫っちもフワフワモフモフですが、小鳥もふんわりとしてて、可愛いのです。
 そこで、小鳥の可愛いさを取り込んだファンシーグッズを企画&プレゼン準備中。


 あ、上げた動画はペンギンの仔とアヒルの仔ですが、わたしが今熱中しているのは小さい野鳥、です。

 日本人は昔から小さい野鳥を飼う趣味があったのですが、最近では、そうした小鳥を捕獲するの禁止されていたりするみたいです。たとえばキビタキだとか、さ。

 どんな「生き物」も人間の勝手で捕獲したり監禁したりしてはいけないと思うんだけど、でも‥種の存続の為に保護することは問題ないんじゃないかなぁ‥