2006-07-02から1日間の記事一覧

THE BEST OF/Jeff Beck

ジェフ・ベックの初期ベスト集です。主にヤードバーズ時代からソロに移行するあたりの曲集なので今のベック様ファンは特に聞きたくないというかどうでもイイかも。でもロッドの歌と絡むベックさんのギターを聴いて思うのは「J.ページって一枚ウワテやったな…

新聞小説/メタボラ(桐野夏生)

刻一刻とウザい話に‥しかしこの話がジェイクの話とどうリンクするのか楽しみ。

新聞小説/ふらふら(金鳥小説)

とりあえずハッピーエンド?

エアコン解禁されていた

今日帰ると涼しい‥なんだ、こんな事ならさっさと帰ればよかった。つかハキーリ言ってここ暫く熟睡出来ずにいたのは暑さのせい。来週からはちゃんと出勤も。

伊右衛門教徒

で、結局Uのトコに泊めてもらったのだけど"なんか煩いなー"というので体をおこすと未だ深夜3時。見るとUは体育座り、私の貸してやった根本敬のまんが読みながら結構な音量で伊右衛門聴いてやがるんですよ。一体何がどうで‥「あ、Sイエモン知ってんねんや…

ドイツ居酒屋

神戸とドイツとの付き合いは古いみたいです。本来港町なのでどちらかというとドイツ系ユダヤ人と、の筈なのですが(手塚治虫『アドルフに告ぐ』でもそういう件が描かれていたようにも)。でも大戦中、ウチの近所の某私立進学校がナチスドイツと親交が深く「オ…