2005-11-04から1日間の記事一覧

M.デュラス/モデラート・カンタービレ

『ロル・V・シュタインの歓喜』に超感動して再読中。やっぱり私にとってのデュラスはコレです。崩壊していく運命に身を投じるかんじ…アルコールへの傾倒と発狂への恐怖。S.キングの『シャイニング』と似ています。

シカオ/ドキドキしちゃう

大好きといえばこの曲!サナギを超えました。ちょいヴォーカルがバンドサウンドに負けてませんか‥な感じがしないでもありませんがこの歌詞+メロはイイです。こういう世界を「ドキドキしちゃう」と表現出来るシカオはやっぱワン・オブ・ジーニアス。風邪でウ…

コーネル・ウーリッチ=ウィリアム・アイリッシュ

『夜は千の目を持つ』を始め『喪服のランデヴー』等、この作家の小説はこの時代=JAZZの良き時代にリンクしているのですが、こんだけ日本人ウケする作家はいないんじゃないかとも‥一応基本的にはミステリなんですが内容は果てしなく『はぐれ刑事』とか『忠臣…

HORACE.SILVER.5/SILVER'S BLUE

シルヴァー繋がりでコレ。"THE NIGHT HAS A THOUSAND EYES(夜は千の目を持つ)"がとにかくイイというかシルヴァー氏はこういうラテンっぽいリズムが得意。つか氏のヒット曲って概ねそっち系。

ケニー・バレル、ケニー・バレル!

id:ttnbeさんが書いてるのを読んで思い出したんですが、確かK.バレル、H.シルヴァーの"Nica's dream"*1をシルヴァー氏とデュオでやってたような‥確かカセットで持ってたんだけど詳しい事が解らない。名演でしたが‥ *1:超名曲中の名曲!初出はJ.メッセンジャ…

とんぼ玉のアクセサリー

遅れていますがスケッチはかなり出来ています。9日に不王東京なのでその辺で組む予定。

二日酔い

午後からドーンと来ました‥でも丁度パーツ買い出しという用事もあり気が紛れましたし、フェスティバルゲートのモスバーガーでスープを頂きホッ。あと神戸F社にパーツサンプル取りに行って直帰という有り難い展開‥そのかわり明日朝イチそれ持って工場に行か…

2人オフ

とか言いつつ昨日にはかなり良くなってたので夜、仕事関係の女の子と飲みに行きました。「西口のTIPTOP前に7時ね!」と、行くとイキナリTIPTOP閉店しててアワワ‥まぁそれはどうでもイイ。そして駅近くの雑居ビルにある静かでキレイな和食系のお店に行ったの…

風邪!

この忙しい最中、イキナリ風邪をひいてしまいました。水曜の夜、ex東京本社の女の子と不王と3人で飲みに行くというのも参加出来ず‥つかそれ所ではアリマセンでした。とりあえず落とせないサンプルがあったので2日、出勤した私を褒めてやりたい‥

アクセサリー①

イキナリ未完成です。と、いうのもこのサイズの真鍮古美の9ピンがなかったからなのですが、なんとなくイメージは解って頂けるかと。

GOT COLD FEVER