2005-10-10から1日間の記事一覧

ジュンク堂

結構いろいろ文庫出ているなぁ〜と。特にバタイユの小説が出てるのに驚きました。文庫で『空の青』って‥評論系はもう今更なんでスルーですが非知の知とかちょい読みたいかも。あとエルンストの『百頭女』までもが文庫に!だ、誰が嬉しいのやら?あとロブ・グ…

スガシカオ/奇跡

中古屋で500円だったので買いました。本当はレンタルでもよかったのですがもうヤケクソの勢いで!タイトルの『奇跡』は甲子園のテーマだったんでかなり聴いてましたが『夏陰』はなんからしくない感じ‥でも今の季節にはイイ感じかも。それより懸念のマトでし…

U君

しかしえらく携帯に熱中してるので横に座り画面を覗き込むとえらい目付きでこちらを睨んで後、やっと「Sか!」。Sか、って‥あんたの事知らない人間が携帯画面覗きこまないんじゃない?自意識過剰だねぇ‥と言うや「いや、その髪どうしたん?!」‥この後、一…

三ノ宮

もちっとベッドに留まり本の続きを読もうかなぁとも思いましたがズルズルと寝てしまうのがオチ。シャキッ!と起き、ここ数年着てなかった秋物の総柄ワンピースを着て三ノ宮に。そうです、髪が変わったので今迄通りの服ではチグハグになってしまうしちょいア…

リリー・フランキー/東京タワー

お母さんがバイクを買ってくれた所まで読みました。しかしお婆さんの暮らしむきが印象的。ウチの場合ウザい位に祖父母レベルの年代迄が同じ区内に暮らしていた上に何かあるとソコに集まる習性の持ち主ばかり。そのせいか祖父母は皆、概ね元気でアッサリとし…