ジュンク堂

 結構いろいろ文庫出ているなぁ〜と。特にバタイユの小説が出てるのに驚きました。文庫で『空の青』って‥評論系はもう今更なんでスルーですが非知の知とかちょい読みたいかも。あとエルンストの『百頭女』までもが文庫に!だ、誰が嬉しいのやら?あとロブ・グリエも‥と思うとU君がイキナリ購入、えらい勉強家やなぁ‥と思うや別れ際に「これ読みや、プレゼント」ってエェェ〜『迷路のなかで』。今さら読みたくないよ‥と思うもちょい読むとやっぱ引き込まれがち。そうそう、私が好きなのはこういう感じナノヨネ〜安倍公房でも『密会』とかに顕著な"視点の曖昧さ"みたいなの。一体誰が何の為にディスクライブしているか不明ながら読ませる感じ。で、またその記述が嘘クサイ程緻密、ってかもう目的はソコみたいな。しかしU君、どうせなら『百頭女』買ってくれた方がよかった‥あれだけは自腹切って買う気になれないって言うたやんか‥気がきかないねぇ‥