2005-09-18から1日間の記事一覧

平井堅

ちなみにNicolls、確かに「古時計」とか「世界の中心で‥」とかはクサイし嫌いだけどもさ『Gaining through Losing』に入ってる曲とかはイイのよ。特に"Kiss of life"って曲のブリッジで歌われる「ため息さえつけない程、涙流れる夜は‥」みたいな歌詞世界って…

M.MANSON/The Golden Age Of Grotesque

久し振りに聴いたけどやっぱりイイです。マンソン様って誰に似てるかと言えばJ.レノンのような気がする‥それもかなり知的かつ体力あるレノン。もしレノン生きてたらこういう路線行ってたかもってマジ思う。とにかく体が反応する音です、マンソン様の楽曲と彼…

フローレス

VD

どうもカトリック系の男の人はマッチョ思考が強いように思います‥アメリカだとイタリア系の人とかヒスパニックの人がそーいう感じ(アイルランド系とかは個人的に知らないので何ともいえない)。例えばそういう系の男子とクラブとか行って私が他の男子と踊った…

BEATLES/WHITE ALBUM

たいがい私が"ビートルズのホワイト"と書く場合disc-1の方なんですが今日はおそらく何年か振りでdisc-2の方を聴きました(実はずっとドコにあるか解らなかったのです)。しかしdisc-1とdisc-2でここ迄違うとは‥そりゃ解散するわな‥って今頃気付く私もマヌケで…

今日の猫村さん

パラパラと読むだに「なごめるわぁ〜(@猫村さん口調)」id:kinutさんから借りたママの金原ひとみ返すついでに送ろうかと思うんだけどどうでしょうか?kinutさんといえば今日ついにマンゴージュース開けました。めちゃ美味しいのでトランス状態、SCORPIONS風に…

二度寝の夢

今朝のもなかなかの名作でした。どうもデスメタル系のバンドのライブに行ってるのですが、そのメンバーが演奏するでもなくやたら物を投げ散らかすのです。今にして思えば『ハナタラシ』みたいな感じ?でも外人バンドでした‥その内、バンドメンバーが投げる物…