お弁当とリンゴ

f:id:nadja5:20190117071739j:plain
 お弁当我ながら"彩りが悪い.."と思いましたがまぁ皆さん完食してくれました…と言いたい所ですが、唐揚が揚げ過ぎで固く1ヶお持ち帰り…
 あと風呂敷が見当たらず、時間をとってしまい12時に15分遅れたところ妹さん「寝てるかと思った!」ですと。

 まぁ母も楽しかったようであまり喋れませんがちょと喋っていたし笑顔も。わたし一人だと都合のいい昔話ですが、妹さんはダウンタウンで言えば浜チャン?突っ込みを入れるので母としては面白い?(右画像)
 多分母が滑達に喋れたら言いたいであろう事を妹さんは言っているのかも知れません。
 ただひとつ思ったのは徹底的にわたし贔屓であった父に母や妹さんはかなり思う所があったのだなぁ…という事。
 わたしがM字後退している事で年々父に似てきているという話、いや未だ髪があった頃でも上司が父に会い「そっくりやな!」と言った事まで妹さんは覚えていたので余程の事ですが、若しかして母が「..お化粧..かつら..」とクドイのもそのせい?
 また、妹さんはiPhoneiPadを「同期(こんな字?)させて使ってるけどさ、まぁリンゴは高いよ!」と偉そうである…リンゴですと!!!わたしにお古のLC630を10万で売ったヒトは言う事が違う…まぁアレはアレで役に立ったとはいえ。
 わたしとてOSXになる迄は…丁度その頃Winの職場に就いたからさっさと乗り換えましたわ!
 その時の上司さんM社長は(金銭トラブルはあったけど)一番長くわたしに我慢した逸材とも。今朝も何か仕事しているユメを見ましたが、それは懐かしいというより"現状に退屈している"からかと。
 ただそのユメの中ホテルで年越し女子パーティーをするけどわたしだけ誘われていないというダークな部分も…実はコレ20才の頃勤めていたテキスタイルデザイン事務所で本当にあった事。
 このテキスタイルデザイン程楽しかった仕事はなかったし、そこの社長に気に入られて仲良くというかその当時生まれた娘さんの話を聞かせたくて仕方なかったのだろうとも思うけど、専属の色出しもさせて貰え勉強にもなりました..が!偏屈な所があり他の女子からは嫌われていて=わたしも嫌われてしまったような。どうでもいい事ですが、その頃はムッときていた?
 若し今でも同じ事務所で仕事をされているなら一度訪ねてみたいところ。お嬢さんは35才になっている、お父さんの後を継いでいたらいいなぁ..まぁ普通にお孫さんでもいらっしゃるかな?

 とか思っているとピンポーン…何かと思うや我慢強さの逸材・M社長恒例の切りモチ(左画像)
 母が褒めたか何かで毎年くれるのですが、今や独居なのでツーマッチというか。お礼のメールするとまぁ華やかなレスが…このヒトはスマホ出始めの頃に使い始め「クミちゃんもスマホにしろ!」と煩かった、それはいいけどメールの絵文字が携帯の頃から好きでギャルか!?でしたがスマホになってからはもっと華やか…
 で、そのうち昼でも食べようという話ですが、コイツはもうの話しかしない!いや、ヘンな愚痴を聞かされるよりはいいのですが…
 ちなウチの妹さんとは犬猿の仲?つかわたしはこんな感じ、メールのやり取りや何やしていますが妹vs.M社長は無しのよう。何でかは解らないけど一緒に働いていた最後の頃はわたしがヤキモキというか..はじめの頃はそうでもなかったのに謎です。若しかして仲良すぎて…?