恭賀新年

                    
 
 2017年もやり過ごし、2018年です。逃げ延びた?とりまHAPPY NEW YEAR!!
 新年といって思い出すのはMacです。新年の朝起動すると「謹賀新年」というのが起動画面に出ました。懐かしい…今のOSでも出るのでしょうか?

 わたしの家族といえばジョルジュロルのお二人さんだけなので「新年って何?」... よっておせち料理もわたしが食べるものだけ(上画像)とお供え用の日本酒くらいです。
 猫がどういう時間軸で生きているのかは未知の世界ですが普通に遊んでおり(左画像)仲良き事は麗しき事かな的?やつらにとってはテリトリー争いとおやつが全てのようにも。お二人さんにとってアニバーサリーみたいなものはあるのでしょうか…誕生日など推定誕生日ですし病院に定期健診に連れてかれるだけだし…
 あと猫ーズが大好きだという噂の炬燵というのがウチにはナイので(昔はあったんだけどジョルジュが来る以前に処々の事情でなくなった)せめて居間用ホットカーペットを出してやろうかと思案中。これがまたひと仕事なので便利屋・金さんに頼むしかなかろう。

 新年早々問題は山積というか今年こそはニート(×education×employment×training)から脱する!そしてスマホを持つ!という大志は抱いていたりします。