針!?/ジャストフィット

 先ずはプリンスメロン右胸ですが、一昨日(9/21/木)外科で「未だひかへんなぁ」との事でエコー検査。何ともない左胸も比較の為に見せて下さいましたが、何もない。でも右胸は…
真っ黒(そりゃエコーは白黒なので)なPCマウスみたいなのが!
 医師は「えらい溜まとるな!色で言うたらこんなんやで!」と聴診器のえんじ色ゴムチューブを指すのですが、わたしとて女性、閉経早かったけど月経があった頃はそんな物毎月見ていたワケで"ふーん"てなもんです。
 「あと1週間待って針で抜く」との事ですがもう面倒だし月曜に行こうかな、とも。でも表面が痒い感じな以外は気になるだけの事なので悩むところ。

 ところでアマゾンプライムのお陰か昨日安全靴届きました☆早速試着(右画像)してみた所、ジャストフィット!若干鉄腕アトムっぽくはありますが、昨日は雨だったので買い物には行かず1階の郵便受けを見に行くのに装着しエレベーターでなく階段で降りた所(ってウチ2階)実に快適。
 ただやはり幅がEEEなのでスカスカ感が…シークレットインソール(踵が高いやつ)でも買おうかな?

 お彼岸なのでお墓の掃除に行きますが、これで大丈夫でしょう。勿論自転車で。
ただ"お彼岸"というとおはぎなのですが、お供え放置禁止なので持って帰らなくてはならない、でもわたしはおはぎを自主的に食べる人ではないので困りもの。

 食べ物といえば先日迄のバイト先は豪華で美味しい、しかし量が多いしやたらと野菜が…でタッパーでお持ち帰りしてたのですが…
 今、わたしが貧血になっているのはそもマイ主食であった鮭雑炊をその間食べていなかったからかと!(左画像)内出血もありますが故・川島なお美"私の血はワインで出来ている"と謎な発言をしていましたが、その謂いでいくとわたしの血は鮭雑炊で出来ているのかも知れません。
 ただ北海道産の鮭は高い。今年に入ってからグッと値上がりもしている…2切れ\380とかのレベルですがわたしにとっては高いので安くなったのしか買いませんでした。
 しかし!最近南米産の養殖・冷凍済みが復活したのでよかったです!
 10代の頃、有馬温泉の割と有名なホテルに家族旅行した時母と妹が食中毒になった時もあんまり食べない父は兎も角わたしは平気でしたから安かろう悪かろうとかあと消費期限などというのはわたしには関係ない様子!