オシャレとは?/時計が止まった

 確かに腕時計で\1,280は安いのですが、それでもまさか…1年ももたないとは思ってもみませんでした!
 カモフラ柄が好きで買った‥メーカーも何もかも不明(産地も)のこのわりとゴツい見かけながら軽いし秒針もついているし見易いこの腕時計。とても気に入っていました。
 ハッキリ言って一応のところ女子であるわたしが着けていても、誰も「何、ソレ?」とも何とも言わなかったのは似合っていたからだと思う。わたしの出で立ちに溶け込んでいたのか…まぁわたしの衣装なりアクセサリに「何、ソレ!」と否定的な意見をするのはマイ上司とマイ妹総書記位であって奴等は何も解っていないのだけど‥若しかして蛮勇?いやいや。わたしはそんな事で怒らない。
 それは兎も角、で、あるからとても気に入っていたこのカモフラ腕時計が一昨日だか止まってしまった。ネジをいじろうが振ってみようが動かない。
 「でも着けていれば動くカモ?」と着けていても静止しているのです。えーっと確かコレ、去年の夏頃にamazonで買ったヤツ。1年ももたないとは…!でも何としても気に入っていたので再びamazonで検索するも出てこない。

 とりあえず腕時計がナイのはとても不便な事なので、今日、近所の商店街にあるバッタモン屋(倒産品とかを扱うなんでも屋みたいな)にて一番安かった腕時計を購入(左画像)。物凄くグレードダウンというか…物凄くコレもさっさと止まりそうだけど…\980ってオモチャじゃん…でもいいんです。なんとバッタ屋だのに保証書つけてきた…いや、腕時計なんて時間が解ればいいわけで、黄色いオモチャでもいい。時間が解れば。

 そういう事であって腕時計はオシャレの一部ではなく「時間を確認する」為のツールだと思っているわたしはこれ迄もジョーシンとかにある\1000程度の時計しか買った事がありません(だからスグにダメになる?)。
 でも…カモフラ腕時計は気に入っていました。残念。
 ただ、この黄色い腕時計だとちょっとカッコ悪いというか服に合わない、そんな事がありそうにも…