戦いは続いとった!

 先日…2/20頃に書いた某掲示板のペット板の地域猫スレで「こちらは鳩が好きで、一辺襲われた事あるから猫は害獣ですよ。その時捕獲した猫は保健所にわたしました」というカキコをした方がいらっしゃって…まぁ普通の荒らしさんなら下らない猫アンチ的カキコですが荒らしとしては秀逸というか…釣り?の可能性もありましたが、わたしとしては「保健所に」というのが本当だったら悪質ですよ、と。リリースでいいじゃないですか?‥とマジレスしたら「保健所に猫を引き渡す事は合法!」で、「もし飼い猫だった場合、それは窃盗罪にあたりますよ?財産権の侵害です」と返した所から「私は法曹界の人間ですが、そんな事例は知りませんね!」etc,etc....もうなんともはやというか。で、ちょい放ってたのですが先日見たらまだ「鳩」の人は頑張っていた。まぁ散々「スレチ」「ヨソで言え」なのですが、またこのわたしがウッカリと「保健所に捕獲されて3日が猶予ですよ。あなたはゲシュタポのようですね」と書き込むや罵詈雑言…ってわたしのゲシュタポ呼ばわりもよくはないですけど。もう、やめた。