霊能者!がご近所に!

5/27(火)の深夜、パニック状態で帰ってきたマイ猫ジョルジュ。翌日は食べないしお水も飲まない‥そして家の一番奥に潜んで出て来ない。その翌日の木曜には食べるようになったしお水も飲むのですが、わたしが手でやると「おう‥こんなんあったな」みたいな気配。と、いうか先ずわたしの事を忘れている感じ。
 翌金曜病院に行っても「様子みるしかないで」と、いうのも「歩けるなら骨折はないし、もし内臓に何かあったらこんな元気な事ないで!」という事でとりあえず抗生物質を処方して頂きました。そのおかげか日々なんとなく元気?少しずつわたしにも懐いてきました。
 でもなんだか魂が抜けているような感じが‥というのは『ねこじるうどん』にあったエピソードからなのですが、残念な事にわたしはそういう霊的な感覚が皆無なのでジョルジュの魂なんてよう見付けんのでネットで「除霊」とか「お祓い」を検索すると、わりと近くの真言宗のお寺がやってる、と。で、メール。あと一軒はもう歩いてスグんトコの…霊媒師?にもメールしたら…
 お寺の方は常識的な返信だったのですが霊媒師の方はイキナリ「貴方に魔物が憑いています」!うわぁ…スゴイ事をメールで‥と思ってたら携帯にCALLまで。HPでは『多忙のおり、面談は不可』って言ってるのに「ご近所やし何やったら観たげますよ?」とか「あなたの魔物の出す邪気が猫さんにも影響しているんですからね」‥ってものすごい意味不明具合でプッシュプッシュ!
 喋ってる感じではわりと素朴なお爺さんなのでヒマだしあんまり信じてないわたしは雑談なども。そしたらわりとフランクにオレ話。それがイマイチパッとしないんですよね〜某所で死にそうな犬に「遠隔療法」したら「死にそうやった犬が水を飲むようになった」けど「でもその犬19才やった」というのでわたし「それは寿命とか」って返すと「それでも…飼い主さんとしてはちょっとでも長生きして欲しいでしょ?」それはそうだけどなんだかよく解らないなぁ?
 なんせご近所さんなのでこれからも営業されるかも?ネットで見ると「この人こそは本物!」みたいな呟き多いんですが「魔物」がそのスタート地点というので信じられないなぁ!あと良くなるには「霊的に向上・カルマの除去」みたいな事言ってるんで余計に信じられない!でも面白そうではあります(笑) あ、勿論行きませんけどね。