こんなに美味しいものはない!

 またまた「MyFavoriteThings」ネタでアレなのですが、歌詞に出てくる "WienerSchnitzel and Noodle" というのがわたしも好物です。ウィンナシュニッテルというのは仔牛のモモ肉のカツ、すなわちビフカツなのですが、普通のビフカツと違うのは少ない油で揚げ、仕上げにバターをおとすところかな。
 まぁ歌詞と違ってヌードルはいらないんですけどね。わたしなら温野菜をつけます。
 とはいえ仔牛のモモなんてなかなか売っていないので普通の牛モモで作りますが、それでも美味しいです。面倒くさい時は商店街の肉屋さんでコロモつけて売っているビフカツを家でそれっぽく仕上げるのですが、それでも美味しいです。
 付け合せはブロッコリとエリンギを湯がいておいて余ったバターで炒めるのがわたしのお気に入り。

 それも "MyFavorite" ですが、最近は胃の調子が悪くて揚げ物が食べられません。とりあえずビタミンとミネラルを補給するためにレバーの塩焼きにレモンをかけて食べています。レバーって苦手な人が多いみたいですが、わたしは得意!

 あとはMEIJIのストロベリーチョコレートです!昔っから好きで板チョコだと物足りないので箱のやつ買っています。
 今、もしウィンナシュニッテルとストロベリーチョコどっちか食え!といわれたら‥チョコですね。