PetShopBoys/ACTUALLY

 古い古いペットショップボーイズを寒い部屋で聴いているとなんとなく楽しい気分になったり(^-^)‥これってPSBのセカンドだったっけ‥ "What have I done to deserve this?" とか意味は違うけどぴったしやん。

 本当に...What have I done to deserve this...こんな目にあうような事、わたしが何かしましたか?ってんだ! 曲の方はフラれた人の立場ですが、家の中で追い詰められたわたしも言いたい。What have I done to deserve this‥ ちなみに"Deserve"というのはいい意味=それに価する、みたいな言葉なんですが、それを皮肉で言っているの‥ ねぇ、マイ妹、わたしが自室に追い込まれるようなこと、何かしましたか?