父が再入院/病室でジョルジュを夢にみたらしい

 在宅治療をいいことに煙草吸いまくり、酒飲みまくりの父親ときては心配する気にもならない‥という感じ、今週半ばに動けなくなって再入院となってからも見舞いにも行かずにいました。マメに動いていたのは妹ですが、その彼女が昨日「かなり状態が悪い」というので今日、朝イチから母方の叔父の運転で母、わたし、妹を連れて行ってもらいました。別に電車とかで行けるトコですが、母は母でパーキンソンで動きが危ういですし‥
 父親は本当にぼんやりした感じではあるものの、ちょっとした応答は出来、叔父と日本のサッカーチームが勝ったことなど話したりも。
 そして妹が「眠れてる?」と尋ねると「まぁまぁ。昨夜はジョルがベッドのまわりを走りまわってる夢をみた」というのでわたしはもう涙がとまりませんでした!マイ猫ジョルジュから嫌われていながらもかれを愛している父ときては夢にまでみるかと思うと辛くて。せめてマタタビで‥と、時おり父の手からマタタビボールを食べさせたりしていたけど、その時だけしか寄っていかない野郎だのに‥ それで今日午後、今度は父方の叔父たちと見舞いに行く妹に、ジョルジュのフォトブックを持たせました。前回入院した時に作ったやつ、家に置いてたので。家族よりもジョルジュを好きかもしれない父の気持ちが解らないでもないので‥
 妹はなんとかジョルジュを病院に連れて来れないかとか考えているのですが、ムリムリ。まずケージに入れるのに一苦労するくらいなヤツですから‥でも父が今一番会いたいのはジョルジュなんじゃないかと思うと涙が止まりません‥このバカ野郎をなんとか父に会わせてやりたい!‥一番いいのは父が家に帰って来ることですが、それはもう難しいみたい‥ やっぱり何とかジョルジュを連れ出すしかないかな。泣いてるわたしにジョルジュは困惑ぎみで優しく見つめてくれますが、今、キミに一番会いたいのはパパちゃんだよ?