ヴァレンタインに貰ったチョコレートなのだけど


 チョコレートに猫のイラストが!‥猫を飼っているわたし=猫好き=猫のチョコだ!というのは解らないでもないのですが。
 それは、それほど可愛くない(!!)のだけれど、ボックスの中に各猫のプロフィールが書かれたリーフレットが入っていてやっかいです‥ これだとチョコに手をのばす度に「ああ、こいつはイケメンの××君か」「ほう、これがお嬢様の○○ちゃんか」とか思ってしまい、なかなか食べることが出来ません。
 これってけっこう重要な心理らしいですけれどね‥殺人防止に‥FBIのひとが書いた本にもありました。 相手の人格を認識すると殺しにくくなるそうです。まめちしき。
 でも、もう半分くらい食べてしまいました。イラストがそれほど可愛くなかったのが決め手だったように思います、なんか皆トンガッてて。
 (このエントリは同じ種類の、しかしもっと豪華なのを貰っている桜殿へのライバル心で急遽ウpしました(火暴))