あまりにもいいコートがあったんで買ってしまった!


 うちの近所の商店街には、何箇所か"あやしいスポット"があります。
 そのどれもが"1週間のみ"とか"3日間のみ"みたいなレンタルスペースになっていて、怪しい商品が売られているのですが、特にブランド等にこだわらないわたしにとっては穴場的な場所。
 だってケチなわたしはヨッポドのことがなければ\2,000以上の服は買わないからです。

 そんな穴場で今日は壁にディスプレイされていたコートに一目惚れ!
 むかしのおじいさんとかが着ていたインバネスのようなデザイン‥ 速攻、試着させてもらうともう「オネーサン、これは買いやで!」と店のオジサンから言われるまでもなくピッタシで、もう絶対欲しくなってしまいました!
 ケープは取り外しが出来、ワンピースにもなります。
 「でも高いんちゃうん?だって、これウール100%だし」
 「高いで〜市場(しじょう)で上代7万くらい。でもおっちゃんが売ってるのは撮影用のサンプルやから安いねン。9,800円!」
 はぁ?‥撮影用のサンプルってことは違法じゃん‥と思ったケド、欲に目が眩んだわたしは即、購入しました。

 今日はとても暑い日だったけど、コーディネートをいろいろ試してみました。
 するとわたしのワードローブとよく合う!
 早く涼しくならないかな〜♪ 早く着たいな〜♪