伝染るんです、のくまを思い出す‥

 わたしが子供のころ、一番愛していたのはクマのぬいぐるみでした。
 そんなわたしを祖父はよく近所の動物園に連れて行ってくれたのですが、そこにいるクマどもは可愛くもなんともなくってかなりガッカリしたのを覚えています。
 しかしそれは「オトナのクマ」だったからダメだったのだ‥ と、後年、図鑑などで仔熊を見て気付きました。
 そんな気持ちを思い出させてくれる動画がコレ↓

少し前に桜殿がみくしで紹介してたのですが、やっとユウブチュでハケーン。

 しかし、これ見てる分には可愛いケド、かなり「痛い」いんじゃないかなぁ‥ 猫でも爪たててきたり噛んだりしたらかなり痛いのですから。