夏やせ?

 実のところ、今年の夏ってそんなに暑さにコタエないような気が。
 魚政のおかみさんも「今年の夏は‥」と書いてらっしゃいましたが、わたしも同感。
 妹にその話をすると「アンタ、もう老人の域に達してるんとちがう?」と、身も蓋もないことを言うのですが、でも、なんとなくラク。
 暑いことは暑いんですよ? でも、なんかそのことでがっくし疲れたりしないという感じ。

 そんなわたしに比べ、マイ・猫ジョルジュ王子はぐったり気味‥ しかし餌はモリモリ食べるので、あんまり心配はなさそう。
っていうか、巨大化はすすむ一方。
 手足が長いので「太っちょ」というかんじにはならないのですが、ダッコとかすると「身がミッチリ」といった手ごたえで、やはり重たいです。
 ただいま5.1kg。