お一人様に慣れてきた/鶏のお造り盛り合わせ

 その焼鳥屋はホテルの一角にあり‥ っていってもビジネスホテルなのでそう敷居が高くはないものの、キレイで落ち着いた外観なのでなんとなく入り難かった。
 しかし「鶏のココロ(心臓)のお造りアリマス」と看板を出されては。行くしかナイッ!
 「ココロのお造りを食べたくて‥」と店長に言うと「初めてなら盛り合わせにしてもいいかと思いますよ」とのこと。
 プラス\300でイロイロならそっちがイイ!
 して画像はその「盛り合わせ」時計まわりに12時位置の赤いのが「砂ずり」3時が「ささみ」6時が「ココロ」9時が「肝」。
 つけタレはすりおろし生姜入り醤油。
 醤油そのものにちょっと甘みがあって、食べててヨダレが出そうなくらいに美味しかったです!

 お酒はいろいろあり。それも安い。

 今日は「わんこ」という(違ったっけ?)麦焼酎のロックを2杯に、お造りの盛り合わせで\2000くらいだったんで大満足でした。