小鳥完了/上司と妹のヒリヒリ


 ヒリヒリ、って小鳥の鳴き声ではなく、なんとなくやりとりがヒリヒリしている、ということです、上司はともかく(比較的脳天気なので)妹がちょっと。
 まぁ仕事なのですからそんなに「和気藹々!!」ではなくってもイイとはいえ、平和主義者のわたしとしてはピリピリとかヒリヒリみたいな空気はニガテなのです。
 そんなわけ、わたしは小鳥シリーズの下絵が終わったのでヴィレッジヴァンガードに。
 イワユル「市場調査」というかネタ探しなのですが、この店に行くと、ゆうに1時間はアッという間‥うまい具合に冷たい飲み物も売っているし、疲れたらお外で一休みも。
 ちょっとオトナのファンシーショップといった感じで大好きです。