本当のわたしはどれなんだろう

 お酒を飲むと、何らかの変化が生じますよね、陽気になったり、陰気になったり..etc,etc..
そもそもアルコールを受け付けない体質の方にとってはよく解らない感覚かもしれませんが。
 わたしはお酒を飲むと「落ち着く」感じです。

 それはいいのですが、心療内科で処方される薬がとても不思議です。
 処方される薬をちゃんと処方通りに飲んでいると、やはり「落ち着く」し、オプティミスティックといってもいい位に何に対しても前向きになるのです。
 そして優しい気分にも。
 
 よって、周囲の人々にしては"イイコト"なのでしょうし、わたし自身にとってもイイコトです。
 だって何かにムカムカしたり不愉快でいるよりはいいですから。

 でも、本当のわたしはどちらなんだろうか、と思うのです。
 暗い気分でいるわたし、と、優しい気分でいるわたし、と。

 今日、処方された薬
(抗鬱系)*パキシル*エビリファイ*タスモリン*ドンペリドン 
(眠剤)フルニトラゼパム+ロンラックス