レオノール・フィニは沢山猫を飼っていたらしい


 まぁ彼女くらい成功した芸術家ならね〜‥と思うが、卑近なアパートメント暮らしの

人でも複数の猫を飼ってたりする。

 私なんてジョルジュ君一匹の面倒をみるので精一杯なのに!

‥という話を2軒隣のマキノさん(2匹飼い)にすると「猫ちゃん、遊び友達がいた方がい

いみたいだから」との事。
 そうなんだろうか。
 ジョルジュ君はとろ臭い人間どもに構われて欲求不満だったりするんだろうか。
 機敏で気まぐれな猫友達が欲しいかな?

 尻尾をおっかけて遊びたいかな?

 いっつも寝てるのは退屈だからかな?

 いったいきみの望みはなんだろう、

 私に教えてほしいんだけど‥