中田秀夫監督の『怪談』を観た!!

 『女優霊』『リング』で「あーもう解ったからカンベンしてつかあさい‥」とこの私を震え上がらせた中田秀夫監督。
 怖い映画なんてナイと思っている人がもしいるなら『女優霊』だけでも観て頂きたいものです。怖いとか怖くないといったレベルじゃない。
          ★           ★

 で、今日観たのは去年公開された『怪談』。
 詳しくはここ↓
          ◆怪談公式サイト◆
 タイトルからして怪談っていう位だから怖いのかな〜と思いながら観たのですが、全然怖くなかった。
 特に話の主軸たる二人、謡のお師匠さん(黒木瞳)と煙草売りの新吉(尾上菊之介)が初めてやり取りするシーンはすごくロマンティック。
 二人の手が「煙草の包み」と「小銭」を遣り取りするシーンなんだけど、お互い相手の手に触れようとするさまが恋に落ちていること明白で。
          ★           ★
 コレ、男の人にしたら怖い話なのかな‥?
 女の私にしたらなんか切ないハナシだと思った。